本文へ移動

管理部

お客様からの連絡・相談を受けて、社内の関連部署に正確にスピーディに伝えていきます。私たちの仕事は社内業務のスタート地点になることも多いので、精密性・スピード感を持って作業することで、全社の業務を円滑に進めることが出来ます。社内業務がスムーズに行われているという、当たり前のことが当り前のように進められているという環境を維持する事が私たちのプライドです。
Interview 06
石原 恵美里
本社管理部(2008年入社)

今働いている現場ではどんな仕事をしているのか? どんな役割を担っているのか?

総務・経理の仕事に携わっております。主に得意先との支払照合や勘定入力処理・来客対応や備品等の管理などを行っています。

働いていて、楽しかった・嬉しかったこと

重要な仕事を任せて頂けるようになったこと。上司が私を信頼して仕事依頼をして下さるので、とてもやりがいがあり、楽しく仕事が出来ることです。

この会社の好きなところ

産休・育休を1年間取得出来るところです。復帰後も時問短縮勤務が可能で、休暇も取得しやすく、 子育するにはとても良い環境です。実際私産休・育休を取得し、短時間勤務で勤務をしております。さらに、2人目出産予定の為。産休・育休を再度取得する予定です。子育てしながら働ける環境があるのはとても重要だと思います。、子育てに力を入れて下さる会社です。

これからの目標・挑戦していきたいところ

まだ携わっていない仕事内容にも挑戦して、更なるスキルアップ・成長していけるようになりたいです。
Interview 07
大津 美里
本社管理部(2002年入社)

今働いている現場ではどんな仕事をしているのか? どんな役割を担っているのか?

お客様からの注文を受け、商品の在庫確保をして、出荷のためにパソコンへ入力(受注業務)/お客様からの支払いデータと自社のデータを照合して違算処理、請求書送付(売掛業務)/メーカー様からの請求データと自社データを照合して違算処理(買掛業務)お客様からの電話対応。

働いていて、楽しかった・嬉しかったこと

後工程の部署へ迷惑を掛らないよう早く仕上げたら、「早くて助かるよ」と声を掛けてもらい、頑張った甲斐があったと感じました。

この会社の好きなところ

業務改善など変化のスピードが速いところ。社外の方が「改善がちっとも進まない、逆に無駄が増える」とおっしゃっていたのを聞いて、我が社は恵まれていると実感しました。

これからの目標・挑戦していきたいところ

今では、受注業務、売掛業務、買掛業務の分業制でしたが、現在は業務課として皆ですべての作業ができるように取り組んでいます。もともとの担当以外の仕事を早くマスターし、課員皆で補完し合い、より仕事のしやすい環境づくりを目指していきたいです。
【お電話でのお問い合わせ】
ジェムコ東京オフィス
TEL.03-5830-9771
 
 
株式会社ジェムコ
〒370-1103
群馬県佐波郡玉村町大字樋越524-1
TEL.0270-65-1111(代)
FAX.0270-65-1340
TOPへ戻る